gleam with you

フィクションかもしれないし、ノンフィクションかもしれない

鬱が爆発して推しを推せなくなったオタクもどきはこれからどうするのか

題名の通りである。そして久々のブログ更新。 ☆ここまでのおさらい☆ 25歳になったら自殺するという確固たる目標を立てて働き、その目標を達成するために前推しを生きがいにしていたところ、鬱に負けてしまい前推しを推せなくなり仕事もできなくなり見事ニー…

好きは免罪符にはならない

これはオタクの話。応援についての話になっています。 もちろん人一人の意見ですから、合わない人もいることは承知で書いていこうと思います。 あなたはどんな応援方法をしていますか。どんな推しかたをしていますか。 つい昨日の出来事ですが、私が推してる…

間違ってたのは世界ではなく僕の方だった

私の世界。私がみてる世界。私が好きなもの。私が嫌いなもの。それが世界だった。好きなものを受け入れて、嫌なものは目を背けて排除したかった。けれどそれは違っていたようで。嫌われてたのは私。排除されるべきは私の方だった。そう気づいてしまったらこ…

人と話すのが苦手

結論から言うと、私は「相手に私の話を話したところでなにも伝わらないし響かないしなんの得もない」と思っています。 だから会話もいつも聞き役。 別に私の話なんてどーでもいいし、どーでもいいし、どーでもいいから。伝えたいこともない。私が今日○○した…

働いていない

私は現在ニートです。 なにをしているかというと、昼過ぎに起き、母親が用意してくれた朝ごはんを食べ、部屋に戻りなにをしてるのか記憶にないことをして、時折天井を眺め泣きそうになり、夕飯の時間にもぞもぞと起き、母親の作ったごはんを食べ、元気がある…

食べろという声に逆らえない

カショオの話。 スーパーやドラッグストアで並んでいる食べ物やお菓子を見るのが好きだ。なにを食べようかなとワクワクする。これとこれと、あれもいいな、それと、あポイント5倍なんだ。だったらあれも買って全部食べよう。 〈2017.9.23の日記〉 頑張れって…

かわいいという暴力で殴る蹴るなどをしたかった

かわいいは正義だ。 かわいいもの、それはキラキラしていて、甘い砂糖菓子のようで。かわいいというだけで、画像を保存する指先。それってすごいことじゃないですか? だって醜いものは、目を背けたくなるでしょう。あなたのその指先は、あなたの持ってるス…

上っ面で生きてる顔面についてるその眼球が上っ面の人間を見た瞬間、やっぱりこの世界で生きていきたくないなと思う

急に虚無になりました。安定の情緒不安定。他人のことなんてしったことか。そりゃ私だって世界で生きていくわけだし、人を傷つけないように気をつけている。その逆、人から傷つけられた時は、しょうがないと思う。その人はそういうしょうがない人間なのだ。…

崩壊する前に自死を選ぶタイプの人間

もしも、明日地球に隕石がぶつかって、全人類がおだぶつするとわかっていたら、あなたは最後の瞬間なにをしますか? 私は自分で自らの命を絶つと思います。 それは逃げです。自分の人生という運命から逃げるということです。弱虫だと言われるかもしれません…

私ちゃんと躁ちゃんと鬱ちゃんのお散歩

私ってなんなんだろうね。 私ちゃんはポツリとつぶやきました。最近また私ちゃんのそばに現れた、躁ちゃんと鬱ちゃんはダンマリを決め込んでいます。 私ちゃんは私ちゃんだよ。わかんねーの? 沈黙が嫌だったのか、躁ちゃんはぶっきらぼうに口を開きます。 …

なにも楽しくない

ここ数日間虚無でしかない。 先週日曜日に、バンギャル時代から仲良くさせてもらってるお友達と会って、嬉しくて、一緒にゲームのガチャなんかも回して盛り上がって、ノリでゲームを入れて、ひさびさに二次オタに戻るかな♪るんるん♪と思った二日後、私はその…

私の存在を認めてくれる神さま

お題「わたしのアイドル」 タイトルが、わたしのアイドルです。大げさですね。そう思われても仕方ありません。 この記事では私が推しているアイドルに対する思いだったりを自分なりに記してみようと思います。 ちなみに私は、地下アイドルオタク歴約9ヶ月の…

抱えた百合よりもさらに白い君の肌に、花粉をべちゃりとつけたい

承認欲求の話。 あいつはいつでもそこにいました。謙虚なふりをしてる私のそばにいつでもいました。けれど私は気づかないふりをして、笑顔で話す人たちの陰にひっそりと立ち、気持ち悪くニタニタと微笑みを浮かべていました。 あいつは言います。「ほんとは…

それは凍えた魚が水面に浮いてるような

どうも、期間限定ニート。わたしちゃんです。 前回の記事からあれこれあって、この一ヶ月間仕事を休んでおります。 クソ忙しい時期なのに休んでしまった罪悪感、未だにそれは私に刃を向けてきます。こわいよぉ。 建前でも上司は「わたしさんの人生だから」っ…

しにたいという気持ちに負けてしまう

それは金曜夕方のことだった。パソコンで作業をしてる時、ふと思った。 「私ってなんのために仕事してるんだろう?」 お金を稼ぐため?生きるため? じゃあなんでお金を稼ぐの?かわいい洋服やコスメを買ったり、推しに会うため?それってなんで?私が楽しい…

死にたがりをアイドルが救ってくれた話

いや、さっさと死ねよ。そう言われるかもしれませんが、図々しく生きております、私ちゃんです。 さて、久々(約一年ぶりか?)のブログですが、今回記すのはタイトルの通り。死にたがりの私をアイドルが救ってくれている(現在進行形)お話。私は頭がぽんこ…

躁ちゃんと鬱ちゃんと私ちゃん

あるところに私ちゃんという女の子がいました。 私ちゃんは自分が自分であることが大嫌いで、なにかをがんばる気力もなければ体力もない自分が大嫌いでした。毎日毎日、つらいなぁ苦しいなぁとつぶやきながらも、生きてるのか死んでるのかわかんないまま息を…

やはり彼は私の救世主ではなかった

最初からわかっていました。私が勝手に彼を、私を救ってくれる唯一の神、と崇めていただけなんです。けれどそれも嘘なんです。私は結局誰も愛することができません。愛することを私自身が許可してくれないのです。彼が関わる作品、他にも映画やアニメや本や…

それは奇跡でも運命でも救済でもなく、ただの偶然であったことは知っていたけど、見て見ぬふりをしていたけど、さすがに疲れてしまいました

お題「今日の出来事」 タイトルクソなげぇわ。 ということで一ヶ月ぶりくらいのブログ。はてなブログからも「ブログ更新してくれ〜」というメールが届いたことや、最近の自分の気持ちをまとめる目的もあってブログかきかきンコするンゴ〜(は?) まぁタイト…

ひとりのじかん

お題「ひとりの時間の過ごし方」 オタク以外の普通の友達とは遊ばないし(あんま遊びたくない)、実家暮らしなもののご飯以外の時間で家族と接することもほぼないので、毎日ひとりで過ごす時間がかなり多いです! 基本的に何をしてるかなぁ。ツイッターで推…

幸せへの変換

たぶん私はこれがうまくできない。 例えば、私が服やら靴やら…まぁ自分が身につけるものを買うとします。それらを着用することによって得られる、「幸せだなぁ」と感じる得点って100ある内の〜10くらいなんですよね。可愛い服を着て、靴を履いて、それに見合…

立っていることさえできないから、あなたの夢にもたれて生きている

先日彼が出演したライブを映画館で見ました。安定の茶の間です。許してください。けれど画面越しになりますが、彼の力強い歌声は会場に響き渡り、そして電波を通じて、私の耳に届きました。私はその時立つことさえままならないほどに彼の歌声に痺れましたし…

矛盾

彼は私が生きていく中の光あるいは希望であるものの、私が死にたいと願う時に生に縛り付ける枷であり絶望だ。私が勝手に希望と称しているくせに、絶望だなんて言って泣いたりしてごめんなさい。君は何も知らない。私のことなんて知らない。だけど知らないう…

痛み

おはようございます。1月12日(木)、今日も朝から憂鬱です。死にたさしかありません。昨日のアルコールのせいか、喉や舌が乾いています。頭も重いです。物心ついてからずーっと頭が痛いし重いです。偏頭痛持ちなのですが、それとは違うやーつです。きっと精神…

言葉の意味

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ブログ名である「gleam with you」、さっきGoogle先生に翻訳を頼んだところ「あなたと光ります」という意味らしいです。びっくりこきました。なぜかというと「gleam」という言葉は結構私の中で重要なものでして。なので…

地獄

さて、なにから書こうか。突発的にかの有名なはてなブログを始めたは良いものの文字を打つ手は止まっている。脳みそはパンクしそうなほどに、汚く、重く、ドロドロとした言葉でパンクしそうなのに。 年が明けて、リア垢では「ハッピーニューイヤー✨」だの「…