gleam with you

フィクションかもしれないし、ノンフィクションかもしれない

オタクのかばんのなかみ

お題「愛用しているもの」

 

どうも、わたしちゃんです。

 

タイトル通り、今回のブログはオタクのかばんの中身。流行ってるよねー!だよねー!気になるよねー!だよねー!

私も雑誌とかでかばんの中身見るの大好きな人間なので、ユーチューブとかでも「かばんの中身」で検索かけてずっとみてる!

かばんの中身って、その人にとって必要なものや愛用してるもの(お題)のあつまりだから、その人自身が見えるようですっごくおもしろい!

さてさて私はどういう風にうつるのでしょう(⌒-⌒; )

 

 

 

さっそくどーん!

f:id:pink_gleam_you:20180705233810j:image

 

1.財布

マイケルコースのもの。ロゴ?がお気に入り!中身は何も入ってないに等しい。かなしい。金欲しい。その代わりに推しのチェキとか整理券とか入ってます。朝仕事前に財布からそれらをとりだして気合い入れてから職場へ向かいます。かなしい。

 

2.女の子のあれ入れ

生理用品が入ってます(直球)。確かポーチは美人百花の付録だったよーな。特筆すべきことはないけど、ポーチは可愛い。

 

3.だいじなもの入れ

f:id:pink_gleam_you:20180705234212j:image

マイケルコースのキーケースとICカードが入ってます。袋もICカードケースも、ハロウィンのスヌーピー!これめっちゃかわいくて一目惚れして買っちゃったやつ…。スヌーピーかわいいよぉ。。。けどボロになっちゃったから、またユニバ行く時に新調しようかな。

 

4.病院関係のポーチ

f:id:pink_gleam_you:20180706000207j:image

うげっ!メンヘラ!いえいえだいじなものですから。いつ何が起こるかわからないから、一般的な薬(ロキソニンとか偏頭痛の点鼻薬とか)とメンタル的な薬(マイスリーとかサインバルタとか)を、これまた美人百花の付録のポーチ(TOCCAのやつ)に入れてます。あとはおくすり手帳もいれてる。まさかの二冊持ち。親バレ防ぐために、メンタル用とその他用でわけてます。(よいこは真似しちゃダメだぞ!)

 

 

f:id:pink_gleam_you:20180706000453j:image

 

5.ねこちゃんのポーチには…

目薬、鏡(ANNA SUIのもの)、ヘアピン、ヘアゴムが入ってます。ねこちゃんのポーチは100均のもの。

 

6.傘

プラザで買ったミキミニの傘。日傘兼雨傘のやーつ。かわゆい。遠征民としては必須のアイテムです(⌒-⌒; )

 

7.ハンカチ、ティッシュ、マスク

ハンカチはてきとーにそこらへーんでごひゃくえーんくらいで買います。ティッシュはこれまた付録のケースにいれて。マスクは絶対。帰りの電車や新幹線でつけます。化粧崩れとか気になっちゃうからなぁ。マスクがあれば精神的にも楽になります。不思議。

 

8.ハンドクリーム

ラリンのオーシャン。お気に入りの匂い。地元は田舎で店舗がないので、今度の遠征で買うかな〜。これすっごくいい匂いだからボディミストも買おうかな。推しとの接触の前に適度に手に塗ります…。はい…。

 

9.歯ブラシセット

今まで持ってなかったけど、ごはんたべるかもだし、やっぱ推しに会う前には磨いとこうな…と思って。お友達の影響。汚いブスなので少しでもマシにしたいので…。

 

 

f:id:pink_gleam_you:20180706001603j:image

 

10.オタクセット

f:id:pink_gleam_you:20180706001759j:image

近所のスーパー的なところで激安売りしてたヴィランズの入れ物に。AAAのチケットケースは、コンビニで対象商品500円分買うともらえるやつ。にっしーと日高くんのにわかファンなのでノリで買いました。こちらには終わったチケットやらビラやら推しの写真やらいろんなもの入れてます。ミッキーの方にはこれから使うチケットいれてる。あとお手紙セット。入ってないけど三色ボールペンもあります。

 

11.手帳

大好きな亜土ちゃんの手帳!毎年これ〜〜♡これからたっくさん予定埋まりますよーに!

 

 

以上。はー、やりたかったお題消化できたー!さてさて私はどういう風にうつりましたか?そうです、荷物が多いブスです。ちゃんちゃん。