gleam with you

フィクションかもしれないし、ノンフィクションかもしれない

オタクのカバンの中身(手持ちカバン軽量化編)

オタクの記事です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。突然鬱がやってきてオタクやってる意味がわからなくて、ゲームアプリも推しの写真も消しちゃった、わたしちゃんです♪

今回の記事はタイトル通り、カバンの中身についてです。『軽量化』というのが大事なポイントでありまして、荷物が多いことで有名なわたしちゃんですが(カバン持たれるたびに「重い。何入ってんの?」と言われます)、半年くらい前にマイケルコースの頑丈なショルダーバッグの紐が、その中身の重さに耐えきれず現場でぶっ壊れる、という悲劇に会いまして。軽量化せなあかん!と追い詰められてしまい、試行錯誤した結果がこの記事の成り行きです。

なので現在のカバンの中身を紹介しつつ、どこが変わったのかも書いていきたいと思います。

 

 

f:id:pink_gleam_you:20180919232646j:image

◎財布、お薬ポーチ、定期入れ

お薬ポーチなのですが、前まではお薬手帳も込みで持ち歩いていました。けれど現在はお家でお留守番。二冊持ちだったし、邪魔だったし。このサイズのポーチなら持ち歩きやすいです。

 

 

f:id:pink_gleam_you:20180919232918j:image

◎化粧ポーチ

ユニバで買ってもらったもの。ミニオンのだれかが持ってるくまのやつ。かわいい。

最低限入ってるのは、アイシャドウ、フェイスパウダー、ビューラー、アイプチ、リップ、リップティント、アイライナー、ブラシ。プラスその日の気分に合わせたグロスだったりリップだったりを追加。

前まではほんとにいたってふつーにどこでも売ってるような大きさのポーチだったんですが、これは薄さがいい。カバンにスッと入ります。

 

あとこれは…

f:id:pink_gleam_you:20180919233227j:image

裏がこうなっています。

なのでそこに髪留め、ボディミスト(詰め替えました)、ビタフル(入れてるけど外で吸いにくいのつらい)、ハンドクリーム、を入れています。意外と入ります。

 

 

f:id:pink_gleam_you:20180919233418j:image

◎絶対必要なものごちゃごちゃ

ポーチはサンキューマートにて。

ベティちゃんのやつは手持ち鏡です。前まではクソでかい鏡を持ち歩いていましたが、やめました。あいつ、かわいいけど邪魔でした。今では遠征するときの朝の化粧の時に使っています。カバンの中身からはクビにしました。鏡は二個持ち(ベティちゃんのと、隣のアナスイのもの)ですが両方薄いのでかさばりません。ちなみにアナスイの鏡は中学の頃から使ってます。物持ちがいい。

 

 

f:id:pink_gleam_you:20180919234040j:image

◎アクセサリー入れ

ゼクシィの付録のポーチ。ちっちゃさに最初驚きましたが、アクセサリー入れたれ!って思って。前まではカバンにポイポイ使ったアクセサリー入れて「うえーん、なくしちゃったぽ」となっていたので(自業自得)。一応ジップロックにも入れてなくさないように。まぁ基本やすいアクセしか買わないんですが、プロレタリアなので…。

 

 

以上が私のカバンの中身(軽量化編)でした。現場の時はここにプラスオタクポーチ(レタセが入ってる)だったり、キンブレが登場します。いやー、カバンの中身が軽いっていいですね!

この記事が全国の荷物重々オタク様の参考になったら嬉しいです。では。